Search Inside

最高の人生を求めて

【自己啓発】どんな未来を目指しますか?

こんにちは♪

夏も終わり、最近、朝はもう肌寒いくらいになってきました。

9月も今日で終わり。明日から10月か~。年末まであと少し☆

 

 

今日は、少々真面目な話を。

22年間の人生。まだまだ未熟者ですが、最近向き合っていることがあります。

 

どんな人生を歩みたいんだろう?

 

社会人になって5年目。

今、日々仕事もバリバリやらせてもらっている傍ら

経営者やビジネスパートナーとも仕事をしています!!

 

日々、考えて...

考えて…

自問自答の繰り返し。

 

沢山壁にもぶち当たる。

 

なんでこんなことやってるんだろう?

なんでやりたいと思ったのだろう?

 

その中で、自分自身のことがわかってきたことがあります。

 

  • いごごちのいいところに逃げる癖がある
  • 物事をやる前から、決めつけてしまう
  • 一度慣れた環境を変えたくない
  • やるやる詐欺で、タスク化していない
  • 他の人から、頑張ってるねと評価をもらいたい
  • できない理由を見つけがち
  • 他の人に応じて接し方、付き合い方を変えている

 

22年間染みついてきたものが、浮き彫りになっています。笑

 

自分自身が出した答え

結論

事業家になる

 

世の中で見たら

99%が会社員・自営業(Employee,Self-employee)

1%がビジネスオーナー、投資家(Business-owner,Inbestor)

の比率だそうです。 

 

★なぜ事業家になりたいか?

  • 自分の人生のビジョンを考えた結果から、最も
  • 適切な選択をしたこと

 

クワドラントが違えば、人格・話す内容・収入も違うなと、感じることが多い。

 

もっとも自分がこの世界が良いなと思った理由はこうです。

左側*1

  • 過去や学歴、仕事の実績、資格などから評価される場合が多い。

右側*2

  • 現在、未来、自分のビジョンを大事にしている人が多い。

 

↓下記にクワドラントの説明について置いておく☆

www.richdad-jp.com

 

過去に縛られず、これからの自分の努力と願望で人生を変えることができる!

 

ここに衝撃を受けました。

 

まだまだ未熟ながら

  • こんなかっこいい大人になりたい!
  • この人たちと人生を歩みたい!

そう、直感で感じたので、今動いています!

 

 

★毎日ベストを尽くすこと!

最良ではなく、最高の人生にする。

 

誰かがチャレンジをしている姿を一歩下がって見ている。

 

よりも!

 

自ら挑戦する・行動する人生が自分らしくて好きなんだ!

 

ということに気づいた今朝なのでした(*'ω'*)♪

 

おわりに。

 斎藤一人さんの「覚悟」の話が好きなので、共有します♪

 

あ、あと年内に転職します!!素敵なご縁がありますように\(^o^)/

 

覚悟して人生取り組みます!!

 

youtu.be

 *個人的な見解もあると思うので悪しからず。

 

また、更新しますね☆

 

 

 

 

 

 

*1:Employee,Self-employee

*2:Business-owner,Inbestor