Search Inside

最高の人生を求めて

「これからどう歩んでいく」22歳の決意

2020年もあっという間に半年が終わってしまったと感じる。

やばい、もう半年終わったのか。
今年で23歳。もう若くないよなあ~。

モヤモヤと何か物足りなさを感じる日々。

このコロナ禍の影響で自分の人生について考える機会が増えた。
解職や倒産が相次ぎ、世の中の変化と、新しい生活様式が出来上がってきたと感じる。

この記事は、自分自身の人生を見つめなおし、これからの歩み方、今の価値観・想いを書こうと思う。

ざっくりと自己紹介

  • 2018年7月、地方から上京し、東京都に住む22歳だ。
  • 仕事はSEだ。インフラ系の制御関連の開発・保守・運用を行っている。

工業高校卒業後、現職に入社し、2県の転勤の末、現在本社に勤務している。

つまり、社会人5年目だ。

  • ランニングをしている。(1カ月150km~200kmほど)

本に確信が入った。

コロナの自粛期間で何をしようか...?
大好きな旅行も制限され、家で過ごす日々が続いた。

2019年から毎月1冊以上は本を読むようにしていた。
主に自己啓発本が多い。

そんな中、将来についての考えがガラリと変わった本を紹介しようと思う。

  • 貧乏父さん・金持ち父さん
  • Search Inside Yourself

22歳の私に確信が入った本である。

仕事の目標と人生の目標は違った。

なんでこの仕事しているのだろうか...?
そう考えることは今まで何度もあり、転職を考えたこともあった。
転職が普通になってきた今だが、「石の上にも3年」そういわれ、1社で働き続け、もう5年目だ。

現職でも、師匠がおり、学ばせてもらって本当に感謝しているし、成長も得られ、今の自分があると思っている。

「感謝」この言葉に尽きると思う。

与えられた部署、与えられた業務内容、垣根を越えて色んなプロジェクトに自ら参画した。
だが、本当にやりたいことではなかったようにも思える。


もっと言えば、今の会社に勤めていて20年後30年後に幸せだと思えるだろうか?

僕の答えはNOだった。

月~金曜日まで、電車に揺られ(今は在宅ワーク)土日はつかの間の休息...
これをあと40年?以上続けるの生活に違和感を感じたからだ。

仕事もプライベートも境界なく楽しめる人生にしたい。

1人のビジネスパートナーと手を組んだ

この件については次回の記事で詳しく書くとする。

ざっくり書くと、自分自身の変化から、行動に変わり、新しい出会いがあったということ。
ビジネスパートナーと出会ったこと。感謝している。
人との出会いは人生を根底から覆すほどの力がある。

まとめ

  • 読書の継続
  • 仲間を見つけていく(ビジネスパートナー)

情熱と努力で自分の人生を変化させていきたいと思っている。
学べるって素晴らしい、ありがたい...!

今後ともよろしくお願いいたします♪